暗黙の了解です

我が家での「暗黙の了解」と言ったら

大袈裟ですが、

夕方カゴの水を交換してきたら

それは寝る準備をする合図なんです。

コモモ、パリィ、あおい、れおんは

無駄に逃げ回りません。

みんなゴハンを食べたり、疲れた子は

すぐに寝ながら待っています。

 

リツとセナは、まだ理解はできてないですが、

何となくそれがわかってきてはいるみたいで

ふと見ると

 

セナとリツも、自分のお家の前に。

 

リツは、私が指を出すと、乗ってきたり、

軽くつかんで、そのまま中へと入れられるのですが

セナは逃げます。

でも、最初はほったらかし。

 

 私:「みなさん、セナちゃん待ちでーす」

 皆:「はーーーい」

 

また性懲りもなく、両親のカゴの間に。

コモモは眠たそうに待っています。

私はわざと違う部屋に行くと、

こっそり入っている時も。

今日は気づいたら入ってました。

 

どうやら今日は、遊び疲れたようね。

 

youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村