疲れてました

ちょうど1週間前は歯医者でした。

歯のメンテナンスをしながら、悪い菌が減ったようなので

次のステップに。

悪さをしていた親知らずと駄目な歯を抜きました。

抜歯の予定は無かったし、麻酔注射の方が痛く感じて

本当に麻酔効いているのかドキドキしましたが

無事に抜けました。でもあのグギグギみたいなあの音

何回聞いてもイヤですね~

 

それで前にもやったことあるのですが

自分の血を採血して

 血液を遠心分離機で完全自己血液由来の

 血小板濃縮フィブリン(タンパク質の接着剤)を作製し、

 骨の無い場所に填入する

と、傷の治りが早いようです。

ゼリー状で20分くらいで出来、それを詰めてもらい縫合。

この糸がだんだん、歯磨きの時に邪魔になってくる。

一応、衛生士さんに聞いてみたけれど

「痛くなくなっても、自分で勝手に切らないで下さいね」

と。

 

抜歯すると嫌なのは「抗生物質」の薬を飲まなきゃ

ならないこと。

お腹は緩くなるし、お酒は飲めないし、

朝昼晩と食後に薬を飲むせいか、

体がだるかったな、なんか眠たくなるの早い。

(9時頃にはベッドで横になっていた)

 

食べ物も歯茎に当たると痛いから前歯や左側で噛む。

時間かかる、でも食べたい、

それでストレスかかって疲れたのかな(笑)

月曜で薬なくなり、普通の生活が戻ってきましたよ。

 

 

あら? 

うちの子たちも疲れているのかしら?

肌寒い日は、湿度も高いボイラー近くが人気。

リツとセナは眠たそうだけど、

門番の係みたいね。

 

大きなアクビしているリツ。

 

あら? 回れ右した?

 

ママとパパがいたからなのね。

 

youtube.com

 

本当は、こんな風に隙間に入っている動画を

撮影したかったのですけれどね。

カメラ向けると、張り切ってしまうリツです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村