日に日に成長している

あおい&れおんのヒナが誕生して、

「小さい」「大丈夫かな?」

「可愛い、可愛い」

の時期はあっという間に過ぎ、

 

あどけなさは残しつつ、大人になろうとしている

リツ、セナ、ルイ。

両親も傍にいるから、私に対してちょっと強気?

高い所に逃げられてばかり。

それが続いて、ちょっと疲れ気味だったけれど

私の頭や肩に降りてくれたり、

こんなうれしい事はないです。

 

ヒナ達の事で、コモモとパリィには

かなり我慢してもらっている事あると思います。

出入りは自由にしてあるし、紙切りの場所も準備。

抱卵中ということもあり、

 

せっせと巣材集めをしています。

 

youtube.com

 

コモモも私がカメラを向けているから

少し張り切ってやってくれたかな?

 

パリィと交互にやってきます。

お互いに見張り役しているようです。

コモモは以前から毛引きしていて、

今度はパリィも少し薄くなってきました。

きっと、今回のせいですよね。

どうか一時的な物であることを願っています。

 

あおいとれおんの不仲も悩みのタネ。

異常なくらいです。

でも、ヒナ達がカゴにいたとき

 

youtube.com

少し仲良くしていて、ホッとしたのですが

すぐに喧嘩していました。

嫌い嫌いも~ってやつかな?

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村