ヒナ達の夜中鳴き

人間の赤ちゃんの夜泣きは、良く聞きますが

我が家のヒナ達も、夜中に何回か鳴くんです。

最初は、ヒーターから離れた所へ進んでいって

「さむいれちゅーーー」

と言っているのだと思い、傍に移動させたり。

「お腹が空いたのかな~」

「寝言かな~」

「部屋が暑すぎると騒いでいるのかな~」

って気になって起きてしまいます。

 

その鳴き声を聞いて、れおんは移動して

餌をガツガツ食べる音が聞こえるんです。

「れおん、寝ていなさい」

って言うのですが、そわそわしていて。

 

大抵、鳴いているのは、セナとルイなんです。

リツは黙って寝ています。

ちなみに、あおいのカゴを覗いても、

降りては来ません。

たまにれおんと

 

 あお:「何しているチュア?」

 れお:「ベビたちにゴハンを」

 あお:「もう、放っておくチュア~」

 

と会話しているよう。

コモモとパリィも「チッ!」って

うるさいな~と思っているのかも。

 

れおんは子煩悩で良いパパだと思うけれど

まだまだ危なっかしい。

 

れおんが狂ったように、子どもたちに

ゴハンをあげたがるので、たまに数分面会させていますが

ヒナ達は、もうあまり歓迎してないようで(笑)

リツなんて、れおんの後頭部ガブガブしていますから。

 

多分れおんも、子ども達の成長に気付いていると思います。

少しあげたら「何か違うなぁ~」

って顔をして、すぐに毛繕いしようとします。

そこでストップ。

また流血したら困るので、引き離します。

 

あおいは、気になっているようですが

ヒナの傍に行っても、餌はあげません。

こうやって、敵が侵入しないよう、グルグル回って

見張っています。

追い払われているのは、れおんですけれどね。

 

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村