我が家のスイートルーム

リツに続いて、急遽巣上げした

セナとルイ。

リツはゴハンをガツガツ食べてくれるけれど

セナとルイは最初だけで、すぐにやめてしまいます。

これには困りました。

親じゃないって、感づいたのでしょうね。

それでも、少しでもと思い、回数増やしました。

 

れおんがゴハンをあげる気満満で

餌を食べていたので、任せました。

 

youtube.com

 

このプラケースに暖房入れると結構暑くなり、

もう一つ大きなプラケースを出してきました。

これは、ナナの晩年を考えて購入しておいたもの。

幸い、ナナは最後まで自分のお家で餌を食べ

旅立って行ったので、使用したことありませんでした。

 

しきりをはめてみたり、外したり、

配置も色々と置いたり、取ったりと、

結構時間かかったわー。

 パリ:「わあ、これってスイートルーム?」

 

みんな入れ替わり立ち替わり、見学に来て

騒がしい。

 

 あお:「スクスク育っているチュアね」

 れお:「差し入れ持ってこないと入れてもらえないれしゅ」

 あお:「私たちもここで子育てしたかったわ」

 

youtube.com

 

れおんは、スイートルームに入る時は

必ず餌をあげてくれるのですが、

 

あおいは、間取りをチェックしているようで

何もしなくなりました。

れおんと私に任せてくれているのかな?

でも外回りの警備だけは、凄く厳しくやってくれています。

 

広い場所に移ってからは、自分の好きな場所を探し

バラバラで寝ていることもあるのだけれど

いつの間にか3羽集まっている姿を見ると

キュンキュンしちゃいます。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村