可愛いニワトリさんは?

 トリ:「パパ、ママ~」

 れお:「だれおん?」

 

 トリ:「ルイだよ、こんな姿しているけれど」

 あお:「ルイ? なの? こんなに大きくなって」

 れお:「天国は食べ物が美味しいのれしゅね」

 

 トリ:「コモモさんも、ビビっているでちゅ」

 

 トリ:「懐かしいな、ここでアワホ食べたなぁ」

 

 トリ:「葉っぱも食べて行こう~」

 

 

 あお:「……っていう夢を見たチュアなの」

 れお:「もしかしてルイ、ニワトリさんに似ていた?」

 あお:「そうそう、白くて赤くて」

 セナ:「せ、セナもおっかけられたでちゅーー」

 リツ:「あれ、みんなでおなじユメ?」

 

早く綺麗なお花をお墓に植えてあげたいけれど

まだ気に入ったのが入荷してなくて。

この子をショップからお迎えしてきました。

なんか愛嬌あるでしょ。

 

このトリさんの前の大きな石の下に

ルイは眠っています。

 

写真これしかないのだけれど

コモモとパリィが、ヒナ時代、

ナナとミラノと一緒に遊んだ場所に

みんなが集まっていました。

リツとセナにここで遊ぼうって

誘っていたのかしら?

 

 

今日の動画は、昨日の「リツ、顔を洗う」

と同じ日に撮影したもの。

最後のあおいの決め顔をご覧ください。

youtube.com

 

ドヤ顔しているのか、キメ顔か、

「ちゃんと撮影したでチュア?」

なのか、あおいが目で訴えているようでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村