セナ 情報を仕入れる

庭の雪も、ほぼ解け、日当たりの悪い場所だけに

なってきました。

ゴミ捨てに行った帰り、子ども達の墓に声かけて

レンガの隙間に生えている苔を少しずつ時間を決めて

取っています。

昨年の天候のせいなのかな?

レンガの隙間にはコケ系の草?みたいなのは

生えたりしていましたが、

絨毯の毛?みたいなの(名前知らない)が増えて増えて。

土の所のは裏返せば枯れてくれるのですが。

少し綺麗になったらまた砂を入れて埋めてみる予定です。

 

 りつ:「さんじっぷんで、おうちにもどるって!」

 

 セナ:「それって、まにうけないほうがいいでちゅよ」

 

 コモ:「きっと1時間はかかるよね」

 れお:「いつも守られたことないれしゅよね」

 コモ:「スマホを持っていったのに時間見ないチュコ!」

 

※外に出る時は、下に降りてこないように

 ドア閉めて、ここでは遊べない様にしています。

 

 セナ:「って、コモモさんとパパがはなしていたでチュよ」」

  私:「だからお外でくしゃみ出たのね」

 

 セナ:「くしゃみって、なんでしゅか?」

  私:「いや、そのセナちゃんの開きの方が気になるよ」

 セナ:「いろいろな、じょおほおー、しいれるでちゅ」

 

ママとパパのカゴの間で、

何の情報を仕入れているのかな?

 

 

先週は茶道の稽古が休みで、みんな連れて行かなくて

土曜日に実家に寄った時、動画を撮ってみた。

そうしたら

youtube.com

何でみんないないでチュロン!

毎週、楽しみにしているのにさーーーー

 

みたいに雄叫びされたような

気がしました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村