結局、3羽とも巣上げ。

金曜日の日、ヒナ達が入っている

カゴを見たら、リツがいません!

リツはカゴの後ろの隙間で寝ていました。

あおいが、コソコソと紙を運んでは

用意していた場所です。

 

それで帰宅し、リツを巣上げしました。

普通のプラケースですが、

この日、リツは初めてひ鳥で寝ました。

 

翌日のリツ。

他の子たちがケース越しに見ています。

リツは親を探しているのかも知れません。

 

 パリ:「うんちょこちょこちょこぴー!のポーズチュパ」

 

コモモとパリィは気になる様子でしたが

両親は必死に探し回る事はしませんでした。

そして、一つ心配な事が。

 

セナが出血しているのを見つけて。

 

現場をウロついていた容疑鳥を確保。

 

調べによりますと、確保されたのは

セナさんの父親で

「毛づくろいをしてあげていたら、力が入って

 出血させてしまった、悪気はなかった」

との事です。

 

また同じ事をされたら困るので

リツのいるケースへ移動。

あとね、注意してみてると、

あおいも毛づくろいしてあげてると

思っていたら抜いてるみたいなんだよね。

 

ルイだけは親元に残そうと思いましたが

同じ事をされては困るので、ルイも移動。

 

結局、昨日はヒナ3羽で仲良く寝ました。

 

 コモ:「あら? いつの間に?」

 パリ:「お引越ししてるチュパね」

 

コモモが覗いて見ている姿が

可愛かったですよ。

 

 

リツの成長の動画です。

youtube.com

 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村