ホワイトハウス?

ルイの四十九日の2日後、

みんな、同じ色のハウスになりました。

 

上の段(3F)、左からリツ、セナ、れおん

下の段(2F)、左からパリィ、コモモ、あおい

です。

少しずつカゴを買い足したので、売り切れなどで

底の部分のカラーが思った通りにはならなかったけれど

れおんファミリーは同じ色にしました。

配置も迷いました。

折角、リツとセナが自分の家を理解し始めたので

そのままに。

(写真では反対に立ってますけれどね)

あおいが、ルイのお家に入りました。

 

1段目はゲストハウス2個と

インコ用品のプラケース戻しました。

(やはり作業が楽です)

コモモとパリィは1Fだったので戸惑っていることも。

みんな、間違えて元の場所に行こうとします。

あおいも、今のコモモの場所が自分の場所だったので

コモモとの間を少し空け、ヌイグルミを置き

「前と変わったんだよ」と教えると

ヌイグルミの後ろに見える薄いオレンジデコ見えますかね。

出たり入ったりしていましたよ。

れおんもあおいの場所が自分の家だったので

突っ立っていることが。

 

 リツ:「パパとママはべっきょしたみたいでしゅね」

 セナ:「でも、まえより、なかよしでチュ」

 

 

みんな好き勝手に人の家で水飲んだり、

ゴハンをちょこっと食べて行ったりと

まあ、ケンカにはなってないようです。

みんな早く慣れてね。

 

 姫リュウキンカが咲きました。

 今日は暑かったから、途中になっていた

 花苗植えました。

 

 ★ヒメリュウキンカ花言葉

  「会える喜び」「あなたに会える幸せ」

  「人見知り」

 

今年は地植えのラベンダーに再挑戦。

ピンクと白も入れました。

かなり昔、植えた事があるのですが

年々、株がどんどん大きくなるのに、

花があまり咲かない状態になってしまった経験があり

鉢やプランターにしていたのです。

うまく成長してくれれば良いのですけど。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村