寛ぎすぎる、あおいちゃん。

木曜日は実家に行きました。

母はヒナ達と会うのは12日ぶり。

大きくなっていて驚いていました。

 

今回は、いつものように移動ケージに入れて

実家のカゴに長方形の少し大きなカゴを入れ

 

 リツ:「ちゅこし、ベッドォーひろくなったれちゅー」

 

狭いから5羽で寝ると、れおんがはじき出されると

思ったけれど、意外と静か。

そーっと覗くと、両親は上で寝て

子ども達は、ここに体を寄り添って寝ていました。

最初は育児放棄だと思いましたが

人間だって、赤ちゃんが寝たら違う部屋で

ほっと一息、お茶したりしますもんね。

ヒナが成長したし、暖かいから

大丈夫だって、わかっているんでしょうね。

 

ピーピー鳴き出すと、れおんが下に降りて行き

あやしています。

あおいは、疲れて寝ているようです。

というか、あおいの実家じゃないかと思うくらい

寛いでいますよ。

でも、いざという時は、あおいも来て

ナデナデしたり、ゴハンあげたりしています。

 

その日の15時頃には、みんなで水浴びもしました。

あおいは、そんなに浴びてないですけれどね。

 

youtube.com

 

雪が解けて、暖かくなってきたら

9羽で浴びる日が来るのかしら?

楽しみです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村