広い場所がお好き?

昨日はお茶会でした。

出かけるギリギリにゴハン与え、

パリィはそれまで自由にしていて

 

ヒナエサを置いて

「パリィ、帰るまで頼んだよ」

とヒナ達が待つカゴに。

母は、認知症なので頼れません。

 

一度午後から電話すると

「ちゃんと、ヒナちゃん達元気にしてるよ」

と教えてくれました。

 

帰宅しカゴを覗くと、

ヒナ達があの箱の中にいません!

箱が手前にずれていたので、すぐにわかりましたが

その後ろに3羽で隠れるようにいました。

 

これ、あおいも同じ事して、

リツを後ろに隠していたんです。

パリィがどう、誘導したのか、

あるいは、カルガモの大移動のように

みずから乗り越えて出たのか、

見てみたかったです。

 

それで帰宅してから、ルーミィー掃除して

箱は取り除き、

自由に動けるようにしました。

やはり箱が小さいと、体がシュッとしてこないのかな?

ミクリが小太りに見えてきました(笑)。

 

ミクリは人形の頭の方まで登り

気持ち良く寝て

 

キホとサランも同じ寝相で

寝ていました。

 

youtube.com

ミクリ、また更に登っていき、

向こうのスペースにおりて寝ています。

まるで個室みたいです。

 

ミクリがいないと気付いたキホとサランは

近づいていこうと頑張ります。

 

夜中にこっそり見たら、

ミクリが、キホとサランのそばに

戻ってきていて、3羽でかたまって

寝ていた姿には癒されました。

 

そんな3羽の実家での写真。

 サラ:「ユカダンってあったかいでチュ~」(真ん中)

 キホ:「うちには、ないんでちゅかね~」(左)

 ミク:「ないぞうが、あたたまりまちゅね」(右)

 

なんていう会話を、キョウダイで

しているのかも知れないね。

 

コモ:「ちょっと~カーテン閉まっているチュコ~」

 

母が雨が降って暗いから

カーテンを全部引いてしまったから

我が子たち、ご不満のようです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村