一喜一憂でヘロヘロです

パリィがたまにサランにゴハン

食べさせてくれるようになってきて

喜んでいた私。

こっそり、ミクリかキホを

別の場所にうつして2羽にしてみたりと

親からの免疫を貰えるようにした。

 

パリィがサランに餌をあげている。

扉を開けるとやめちゃうから不思議。

サランが私の子だと思っているのかな?

 

たまに、そ嚢チェックして、

少ない時だけ、半分くらい与えています。

今日はパリィも頑張って食べさせてくれたようです。

 

youtube.com

幼いヒナ達ですが、

結構、激しい戦いしているでしょ。

一瞬だけ、コモモの赤いデコ見えませんでしたか(笑)

 

今日、コモモのお玉さんサヨナラさせました。

キョトンとはしていましたが、

納得したのか、少しすると水浴びして

 

今まで怠っていた、羽毛ケアしていましたよ。

 

それを見ていたのか、

パリィも、ちょっと浴びたようです。

 

あー、ここまでは良かった。

午後から庭の事を少ししようと、

準備して行こうとしたら、あおいがうずくまっている。

あおいが「行っちゃうの?」

という目をしている。

「あおい、具合悪いんじゃないよね」

とカゴから出すと

軽い。

励ましながらナデナデして。

こういう時、れおんは本当に役に立たない。

 

部屋は十分に暖かいと思うが、

あおいをカゴに入れヒーターもつける。

その傍でじっと寝ているあおい。

また少し吐き気もあるようだ。

30分くらい様子見て、またカゴから出して

抱っこしてあげようとすると

ガブされた。

 

夫が帰宅したので、見ててもらうことにして

玄関に入れる花の棚に新聞紙敷いて

外に取りにいって、鉢の外側の土などを落とし

急いで作業。

夫に何度か電話して

 私:「あおいは?」

 夫:「さっきの状態でずっと寝ている」

   (ヒーターの横で)

 

夫の事はあまりアテにはしていないが

あおいも、誰かに声をかけてもらえると

安心して寝ていられたと思う。

 

たまに、れおんにも会わせてあげた。

 

吐き気はおさまったようだが

お玉さん持っている事も原因かな?

念の為、病院は木曜日の夕方の予約が取れた。

それまで、急変しないで欲しい。

 

喜んだり、切なくなったり、

胸が苦しくなったり。

 

でも時間が経つと、お腹は空く。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村