紙切りも命がけ?

実家に行くと、今、お玉さんモードの

コモモとパリィは巣材をどちらかが

集めに行く。

 

サクランボには見向きもしないで

せっせと集める女子たち(奥からコモモ、あおい、パリィ)

 

この日、イライラしていたのは

クールなパリィ。

 

youtube.com

 

あおいが気に入らないみたい。

でも、あおいも負けていませんね。

 

れおんも、みんなが作業しているから

一緒にやっているように見えますが、

他の事が気になるようで。

 

youtube.com

 

れおんは一番末っ子。

なんだか笑えちゃいます。

 

この日カゴに3羽は、すんなり入ってくれたのですが

あおいの必死の抵抗にあいました。

 

知らんぷりしていると、ライムが

「お鳥」になって、私の所に飛んでくると

あおいもついてきて、暖簾にへばりついていました。

 

 ライ:「連れてきたわよ」

 

って顔していました。

写真は不機嫌顔ですけれどね。

この日、賄賂(オヤツ)渡した成果出ました(笑)

 

 

インコだって、やっぱり人間の心、

わかるのよね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村