切ないなって思うこと

昨日の朝、コモモとパリィが懸命に温めていた

お玉さんをカゴ掃除の時に取りました。

以前のように何か小さな人形を入れて、

砕いて遊んでくれればいいなと思ってコルクも。

 

f:id:nanatyuti:20220223200638j:plain

そうしたらね、わかりますか?

コモモ、コルクを温めだしちゃって、

私は極悪人かぁ~ 何とも言えない気持ちに。

また隙をみてそれも取り出しましたよ。

パリィもキョロキョロして探していたけれど

彼女は意外とサッパリしています。

 

f:id:nanatyuti:20220223201006j:plain

そしてお互いに慰めあっているのかな?

カキカキしあったり、まだカゴの周りをウロついています。

 

何とか気分を変えてあげなくてはと

まずはいつもの水浴びから。

 

f:id:nanatyuti:20220223201446j:plain

  私:「コモモ、パリィ、まずはサッパリしたら?」

 

最初は躊躇していた彼女達もピチャピチャ音を立てると

近づいてきました。

 

f:id:nanatyuti:20220223201813j:plain

様子を見ていた、あおいとれおんも、

みんなで浴びると、やっぱり楽しいのかな。

 

youtu.be

 

 

f:id:nanatyuti:20220223202009j:plain

れおんも、ちゃっかり一緒に体を乾かしています。

パリィにジロッと見られています。

 

f:id:nanatyuti:20220223202229j:plain

やっぱり、追い払われちゃったね。

 

f:id:nanatyuti:20220223202337j:plain

あおいも入れ替わるように、この場所に。

みんなお姉様たちの傍が良いのね。

 

コモモとパリィ、水浴び後は私の胸の中に入って

出たり入ったり。

少しずつ今までの生活が戻ってきました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村