これが一番のプレゼントになる

昨日は実家へ。

前日は道路がツルツルで、スーパーの駐車場から国道へ

すっごくゆっくり発進したのに、

ツルンと勝手に滑る感じで、恐かった。

後続車がいなくてホッとしました。

 

車をどこかにゴンした夢を見たので

守護霊様からの「気を引き締めよ!」

のお告げだと思って凄く慎重に運転しました。

 

 

無事に実家に着き、

みんな外を見たり、寛いでいましたが

 

マロンがソワソワし始めたので、水浴びの準備。

もう恒例行事ですね。

 

youtube.com

 

youtube.com

 

水浴びの時、うちのれおんが、マロンを追い払うのも

恒例となりましたね。

待ち構えているみたいです。

あと1年くらい、かかるのかな?

おっとりマロンよ、耐えてくれたまえ。

 

 パリ:「あおいちゃん、今日、遊んでばっかりチュパ」

 コモ:「わかった、私が温めるチュコ」

 

と、コモモは隣の自分のお玉さんを抱くのをやめて

あおいのお玉さんを温め始めた。

本当に、なんて母性のあるコモモ。

 

 パリ:「最近の若い子は、ダメチュパ」

 

 

この子が最近の若い子です

「あれ? それ私の玉ちゃんじゃない?」

って様子見に来ていましたが、任せて遊んでいました。

まだまだ子どもな、あおいちゃんです。

 

帰る時も、コモモとパリィはすぐに入りましたが

あおいとれおんは来ません。

 

この場所にいるんです。

 

れおんは気づいて、私の所へ降りて来ましたが

あおいは無視。

「あおい、帰るよ、早く来て! 皆、待っているよ」

すると、れおんがあおいを降ろしてくれました。

本当に人間の言葉がわかるのかな?

れおんは凄く成長したなと嬉しかったです。

子ども達の成長と、仲良く、元気でいてくれる事

これが私への4羽からのプレゼントだと思っています。

 

今日はクリスマスイブ。

私の住む所は、風が強くて更に寒く感じます。

寒波クリスマスの地域もありますから

予定ある方は、気を付けて

「クリスマスイブ」お過ごし下さいね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村