みんな家族です

f:id:nanatyuti:20220409204037j:plain

前にも書いたけれど、

実家へ行くと、家族単位で行動するようになった4羽。

 

f:id:nanatyuti:20220409204337j:plain

コモモかパリィが移動すると

すぐについていく。

 

f:id:nanatyuti:20220409204453j:plain

紙切りタイムが始まれば、すぐに参加。

 

f:id:nanatyuti:20220409204607j:plain

あおいもね、紙切りが細く長く切れるように成長。

ドヤ顔に見えるのは私だけ?

そんなにお股を開かないでよ~

 

わかると思うけれど、れおんは圧倒されているのか

あまり参加していない。

 

f:id:nanatyuti:20220409204742j:plain

紙切りをしている風のれおん。

落ちたのを拾ったり、

マロンが来ると追い払いに行くのよ。

出かける時に

「マロン兄さんと仲良くするのよ」

って言い聞かせたけど、駄目でしたね。

 

f:id:nanatyuti:20220409204959j:plain

 マロ:「ボクは一緒に浴びていいのだろうか」

 

f:id:nanatyuti:20220409205108j:plain

 コモ:「いいに決まってるチュコ! みんな家族でしょ」

 

とマロンの背中を押したコモモ。

 

f:id:nanatyuti:20220409205217j:plain

マロン普段は水浴びしないらしいです。

みんなが来たらするもんだと思っているようで。

 

f:id:nanatyuti:20220409205600j:plain

ライムはこの日、ご機嫌斜め。

それは私が、ハンディモップ(薄紫のやつ)を持ち歩いていたら

敵かと思って、それに飛び掛かってきたの。

「敵ではないよ、大丈夫!」

と言ったのだけど、思い込み激しく

自分のハウスをずっと守っていたようです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村