あっちもこっちも

あっちもこっちも、チュッチュチュ。

春だから?

 

f:id:nanatyuti:20220410174918j:plain

性別は関係ないよ、チュッチュチュ!

 

f:id:nanatyuti:20220410175034j:plain

「まだ、子どもでしょうが!」

って言わないでよ、チュッチュッチュ~

 

れおんよ、何故に君はカメラ目線なんだい?

 

れおん、あおいの飛行機に乗ろうとしているのよ。

その前にはちゃんと、自分からゴハン貢いでいるし(-_-;)

 

f:id:nanatyuti:20220410175352j:plain

私が「ダメダメよ~」と言うから

仕方なく自分の体をカキカキするれおん。

うーん、あなたは男の子? 女の子?

 

あおいは生後8カ月、れおんは6か月。

「可愛いね~、可愛いね~」

って赤ちゃん扱いしているのは、人間だけか?

確実に成長していってるんだなー。

 

 

f:id:nanatyuti:20220410175752j:plain

 コモ:「もう、私達を自由にさせてチュコ!」

 パリ:「そうチュパ! 何で引き離されるのかわからないわ」

 

と思っているのだろうな、若い子たちは。

 

 

昨日の夜、カレー屋に夫と行った。

f:id:nanatyuti:20220410180058j:plain

私はマトンスープカリ。

スプーンで具を持ち上げないとスープしか見えない(笑)

 

f:id:nanatyuti:20220410180149j:plain

夫はカツカレー。

スープ系が苦手な夫は、普通のカレー(欧風)もあるからです。

私もたまに食べますよ。

 

辛さは5番。

私はスープひと口目でむせたっ。

喉の粘膜がぁーーーって感じで。

誰もゲホッゲホッしている人いないし

「静食でお願いします」

って書いてあるし。

久々だったから?

 

夫も辛さ5番だが、いつもより辛いのでは?と。

福神漬けとライスで仕切り直して、

 

うん美味しい!

色々なスパイスで元気が出そう。

 

隣のテーブルのご夫婦、辛さ10番でしたのよ。

一緒に作っていて、

まさか、それが少し入ったとか(笑)

涼しい顔して食べているお隣さんをチラ見しながら

 私たちは、もう若くないんだね

 次から3番(中辛)にしよう

と決意したのであった。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村