シジミ目ですよ

今日は残りのお米を取りに、

母を連れていつもお願いしているお宅へ。

私達だけでも行けるのだけど、

片道20分ほどの、ちょっとしたドライブ。

母はずっと喋っていたから、

脳の活性化になったかなぁ。

 

そしてその帰りはラーメン店に寄ることが

恒例になりつつあります。

 

f:id:nanatyuti:20220313170513j:plain

本日は「橙ヤ」に行きました。

私は「塩」

 

f:id:nanatyuti:20220313170612j:plain

夫は「橙みそ」

ピリ辛で、私、好きかも。

 

f:id:nanatyuti:20220313170701j:plain

母は「ネギラーメン 黒醤油味」

上に乗っかってくるのかなと思ったら

まさかの別皿。

しらがねぎ、刻みネギ、トッピングの具材も

自由に入れて食べる方式。

 

「一度に入れるとスープさめてしまいますので少しずつ」

 

と店員さんからの説明ありました。

ネギ残すかな?と思っていたけれど

綺麗に平らげている所を見ると本当に好きなのね。

 

ちなみに私は薬味のネギは少しでいい派です(笑)

 

母を実家に降ろし、買い物をして帰宅!

 

f:id:nanatyuti:20220313171359j:plain

 コモ:「ちょっとぉー、予定より15分遅刻でチュコ」

    (一応、帰宅予定時間を子ども達に言っていきます)

  私:「ごめんね、100円ショップ寄っちゃったのよ」

 コモ:「少しでも早く帰ってきて欲しいチュコ」

  私:「急いで走り回ってきたのよ~」

 

インコに時間がわからないと思っているでしょ。

意外とわかるみたいでね。

わからないのは、明日や明後日とか

あと5日後にお出かけよ~です。

 

 

f:id:nanatyuti:20220313171537j:plain

 パリ:「私たちは捨てられたと思ったチュパよね~」

 あお:「お姉さまたち、イビキかいて寝ていたでチュア」

 

子ども達は、カゴに入ってもらい、

あおいとれおんは、テーブルの上で

向かい合わせのようにして行きました。

 

f:id:nanatyuti:20220313171951j:plain

あら、れおん、ウトウトしてる?

本当に誰かさん達のイビキで昼寝できなかった?

シジミ目ばかりで、なかなか目をつぶってくれないれおん。

 

f:id:nanatyuti:20220313172343j:plain

あっ、撮れた撮れた。

外の景色を見ながらウトウトしている幸せな顔。

でもこういう時って片目開いているのよね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村