こういう事が解らない!

木曜日、実家に向かう時、

画面にライトがついている表示。

 

えっ? オートにしているのに?

何故? お天気良いのに!

 

実家に着き、夫に電話。

とりあえず、ライトを「切」状態にしました。

 

そして、その理由がわかりました。

f:id:nanatyuti:20220312134639j:plain

ミッキーのアイコンの黒い奴。

この上に物を置くと滑りにくいという商品で、

ケース入りのウエットティッシュを置いてたけれど

冬は冷凍ティッシュとなり使い物にならないから

このマットだけ残っていた。

主を失ったマットはガタガタ道路の振動で

揺さぶられ、センサーに助けを求めた。

「ワタシを受け止めてください」

と。

 

 

f:id:nanatyuti:20220312135240j:plain

センサーの周りの窪みも利用して、

違和感なく一体化していた。

温風の吹き出し口に乗っていたらすぐに

除けていただろうに、ドライバーのために

控えめにじっとしていた健気なマットだった。

 

でも、センサー君、

君がそんな重要な役割を果たしていたなんて

思いもしなかったよ。

飾り? デザインとしか認知していなかった。

私って、本当にこういう事が全くわからない。

故障だと思っていたからね。

またひとつ勉強させていただきました。

以前は、

★遠目の解除の仕方が解らない事件

★後部座席のドアが内側から開かない事件

などがありました。

 

自分で解決できたのは、

スマートキーとスマホが一緒にあると、

車の鍵が開かなくなる事件!

だけです(笑)

 

 

部屋に戻ると、

子ども達がいない!

f:id:nanatyuti:20220312140304j:plain

こそこそと、ファイルの間に挟んであるチラシを

齧っていた。

 

f:id:nanatyuti:20220312140657j:plain

みんな必死。

 

f:id:nanatyuti:20220312140801j:plain

れおんは両翼広げて、私の所に飛んで来た。

写ってないだろうと思っていたけれど

ボケているけど、入っていた!

めんこい1枚になりました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村