寝不足と覚悟

昨日は午後から実家へ移動しました。

冬は朝が寒いので、子ども達の事も考えて

たまにそうしています。

自分も楽だからなんですけどね。

 

f:id:nanatyuti:20210129192553j:plain

ナナは脚力が弱くなっているから

あまり、この容器のフチにとまって食べるとバランス崩すので

 

f:id:nanatyuti:20210129192741j:plain

小皿に入れると、マロンが必ずやってきます。

美味しく見えるのでしょうね。

 

f:id:nanatyuti:20210129192927j:plain

ストーブのそばに、寄りかかるために置いた

まねっこワンコ。

 

f:id:nanatyuti:20210129193145j:plain

たまに、この上に乗っかって寝ている時が。

 

暑くなるとテーブル下の床暖の所に移動して

過ごしています。

 

いつものように皆を寝かせて

自分も11時頃、布団に入ったのですが

なかなか寝付けず。

しばらくしたら、羽ばたく音が。

 

スモールライトで照らしてみたら、ナナだったんです。

カゴの下に降りたものの、上へ戻れず

必死だったようです。

実家のカゴの間取りが、自宅とは多少違うのが

いけなかったと思います。

とりあえず、ナナを抱っこして落ち着かせようとしました。

なんか元気もなく、すごく不安に。

 

 もしかして、このまま……

 みんなと一緒の時を選んだの??

と覚悟もしていました。

 

ナナも少しキョロキョロし始めたので

カゴに戻りたいのかと思い、一度入れてみましたが

すぐに全面に急いで戻ってきて、もう一度、寝やすい場所に

戻してみましたが同じで、ナナが私に甘えたいんだと思い

一緒に寝ることにしたのですが、熟睡できず

それでも朝方少しウトウトしてしまい、ハッとしました。

ナナ、私の胸元でちゃんと寝ていてくれました。

 

ナナの息遣い、カチッカチッみたいな音を出したり

蚊の鳴くような声でピィって感じで鳴いたり

かと思えば息してないような静かな時もあり、

きっと熟睡してくれていたのではないかと。

そんな時はじーーっと動かず、寝かせていました。

 

今日のナナ、いつもと同じでした。

食欲もあります。

 

f:id:nanatyuti:20210129200758j:plain

今日のナナです。

 

帰宅して、睡眠不足なのか少し疲れ気味ですが

ナナが頑張っていてくれているのです。

グダグダしてられませんね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村