ナナの1日

ナナは朝起きると、一番最初にハウスから出してもらう。

レシートやチラシの入った紙の箱に入れてあげると

そこでしばらく大人しく遊んでくれるから。

私はその間、カゴの掃除。

 

そしてそこに飽きると、場所を移動したいといい

トコトコと歩き始めて

 

f:id:nanatyuti:20201027214529j:plain

このスリッパの上で寝ます。

ストーブの傍で暖かいからだと思います。

ベージュのスリッパは固いので、赤いのに登ってから

移動したりしています。

 

f:id:nanatyuti:20201027215020j:plain

そしてボイラーへ移動していくのですが

私が「少しはゴハン食べた? お水は飲んでいる?」

としょっちゅう、聞きにくるのがうるさいようで

寝たフリしていることも。

たまに餌と水が置いてなかったこともあるからかな(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20201027215147j:plain

餌と水は、このピンクの器に入れてあり、

ナナも知っているのですが、結局は私が傍まで餌を持って行き

少しでもいいから食べさせて、また寝かせています。

 

体が温まると調子が良くなるのか、違う所へ行くと

私を呼びます。

 

f:id:nanatyuti:20201027215736j:plain

まあ、またトコトコ歩いていくのは、トイレなんですけどね。

ナナの行きたい所を自分で選ばせて、ついて行きます。

 

f:id:nanatyuti:20201027220241j:plain

 そして今日は棚でも遊びました。

 

f:id:nanatyuti:20201027220358j:plain

パリィはミラノがいないことを確認し、ナナの所に

入ってきて、喧嘩になり、私が大きな声を出したために、

コモモまで入ってきて、ナナを守るのが大変だったわ。

 

f:id:nanatyuti:20201027220728j:plain

我が家は過保護だけれど、ナナに関しては

「超超超過保護」となっています。

 

「飛ぶ」という選択肢が無くなったナナ。

少しの段差とかは、ピョンと飛びます。

良いのか悪いのか、彼も少しずつ慣れてきてくれたようです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村