知らない扉

コモモとパリィは寝室からトイレや階段に通ずる

ドアがあることを知らない。

多分、黒っぽい長い暖簾がかかっているからだ。

 

f:id:nanatyuti:20210210180255j:plain

寒い時期は、ナナがストーブの前で寝るから

そこを通らず寝室経由でキッチンへ行く。

 

f:id:nanatyuti:20210210180705j:plain

だから、ミコパーズは、ここのドアが開かないと

トイレや1階に降りて行けないと思っている。

 

そのいつもの移動の時に、コモモとパリィが肩に乗っていて

キッチンについてきた。

でも、戻る時は引き戸の所を行ったり来たりして

入れないでいる。

だから、また寝室側から彼女らを戻した。

 

f:id:nanatyuti:20210210181214j:plain

 コモ:「まだまだ知らないことが多いチュコ」

 パリ:「あそこは黒い壁で通れないと思っていたチュパ」

 

その日、またそこから入ると

ナナがいて、コモモが後ろからトコトコ歩いてきた。

きっと、向こうに行けないから

コモモがナナに教えてもらいにいったのね。

 

そして今日、ピンポン鳴ったから

慌てて(腰痛いからスローですけど)下に降りて

洗濯物を干していたら

「ヒィー、チョッ」

と蚊の鳴くような声が聞こえ、そこにはナナが。

 

f:id:nanatyuti:20210210182123j:plain

(写真はイメージです)
 

そう、戸の隙間から出て来て、わざわざ遠回りして

私の所にトテトテと歩いて来たのです。

 

本来なら、危ないから怒るのでしょうが

その姿が可愛くてすぐに抱き上げて、

「ナナ探してきてくれたのぉ、ちょ(そう)ーでしょ ちょーでしょ」

とナデナデしてあげ、ボイラーの所に乗せてあげました。

早く行きたくて待てなかったのね。

 

と、凄く癒されていたのに間もなく

また小さな事件が起きたのです。

それは、後日ね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村