白いモノは甘いかも?

f:id:nanatyuti:20210122204811j:plain

  私:「ミラノ美味しいの?」

 ミラ:「美味しいチュイ、きっと高級なゴハンよね」

  私:「そ、そうかもねっ」

 

自分のお家で食べてるゴハンと同じです。

 

f:id:nanatyuti:20210122205015j:plain

 パリ:「なんか、最近、お外は白いのに暗いチュパ」

  私:「そうね、夜の方が明るいかも」

 

パリィちゃん背景に馴染んでいます。

 

 

f:id:nanatyuti:20210122205106j:plain

 コモ:「お外のあの白い物、バニラアイスみたいチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210122205331j:plain

 コモ:「ナナさん甘い物が好きみたいだから喜ぶかも」

 

f:id:nanatyuti:20210122205513j:plain

 コモ:「ちょっと行って、あの白いの取ってくる。」

 パリ:「マジ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210122205700j:plain

 ミラ:「馬鹿なのコモモ、お外行っちゃだめチュイよ」

 コモ:「ナナさんにバニラアイスを差し入れするチュコですよ」

 ミラ:「コモモは赤いデコ目立つから、大きな鳥さんに連れて行かれて

     奴隷にされるチュイ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210122205946j:plain

 コモ:「奴隷は恐い恐いチュコ! でも奴隷ってナニィ?」

 パリ:「奴婢みたいなやつ?」

 ミラ:「そう奴婢(ぬひ)よ、焼き印も押されるチュイ」

 

f:id:nanatyuti:20210122211927j:plain

 ナナ:「君たち韓流歴史ドラマの見過ぎチュチ……」

 

 

 

f:id:nanatyuti:20210122210236j:plain

なんて馬鹿な事ばかり言ってますが、

同じお家でも一階はアウェーだと思うのか、

仲良く集まるミコパーズです。

 

それと、小学校低学年の頃に

真っ白い雪が広い畑に降り積もっている光景を見て

「大きなバニラアイスみたい」

と思っていました。

そんな可愛い時期が私にもあったのですよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村