ちょっとだけよーーん

f:id:nanatyuti:20210122174920j:plain

 ナナ:「あれ? 何か落ちてるチュチ」

  私:「甘いかたまりよ」

 

f:id:nanatyuti:20210122175024j:plain

これは、昨日の濃茶の時のお菓子で

銘は「冬梅」煉り切りです。

私が長緒という濃茶点前をしたので持ち帰りました。

 

f:id:nanatyuti:20210122175238j:plain

 ナナ:「甘くて美味しいチュチ 疲れとれるよ」

  私:「ちょっとだけよーーん」

 ナナ:「りんの好きだったアンコだよね」

 

少し薄色のアンコでした。

 

 

f:id:nanatyuti:20210122175413j:plain

一度、駄目だと、とりあげたくせに、

テストと称してまた置いてみる。

 

ナナももう一口食べたいようで、興味のないフリしている顔。

ちなみに、他の子たちにも「美味しいよ」と

見せたけど逃げられました。

 

f:id:nanatyuti:20210122180107j:plain

しばらく眺めて

 

f:id:nanatyuti:20210122180145j:plain

 ナナ:「乾燥して捨てられたら勿体無いチュチだよね」

 

今度は梅色の部分をちょっこりなめてましたよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20210122180653j:plain

 マロ:「ナナパパ、食べすぎたら太っちゃうチュロン!」

 ライ:「たまに少しならいいチュライ、豆と砂糖だし……」

 マロ:「ボクも食べたいけど、なんか恐いよーー」

 

ナナは一度にガブーーって、食べないので

本当に「ちょっとだけよーん」なんです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村