それは見学!

f:id:nanatyuti:20210116204926j:plain

 ナナ:「ねえ、あそこで遊びたいチュチだけど、いい?」

 

f:id:nanatyuti:20210116205039j:plain

 ナナ:「ここ久々ですよ、昔、りんとキロちゃんと良く遊んだチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210116205232j:plain

 マロ:「ボクも入っていいでチュロン?」

 

f:id:nanatyuti:20210116205404j:plain

 ナナ:「別に入ってきてもいいチュチだよ」

 マロ:「うちには、こんなとこあったんだね」

 

f:id:nanatyuti:20210117170004j:plain

 ナナ:「ここは怖くないチュチでしょ、そんなに暗くないし」

 マロ:「クイィーーって鳴きながら行くでチュロン」

 

 

f:id:nanatyuti:20210116205519j:plain

 マロ:「ライム、あのさー、今、ナナパパと探検したチュロン」

 ライ:「そうなのぉ、良かったチュライ。すごく楽しかったのね」

 ナナ:「あんなの探検じゃないチュチ、アレは見学です」

 

f:id:nanatyuti:20210117170438j:plain

 ライ:「なんか話が違うわね、まあマロンだから仕方ないチュライ」

 マロ:「ナナパパ、あれは探検でチュロン!」 

 

f:id:nanatyuti:20210116205720j:plain

 ライ:「ナナさん、マロンがご迷惑かけてぇ」

 ナナ:「大丈夫、気にしてないチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210116205838j:plain

 ライ:「ナナさん何かあったらお手伝いするでチュライ」

 ナナ:「君は昔から、ボクに従順だから安心チュチ」

 

ライムはヒナ時代も成鳥になっても、ナナにくってかかるような行動を

あまりしたことがありません。

マロンの方が、脚をビヨーンと引っ張ったりしようとして

私に追っかけ回されています。

 

★ ☆ ★

昨日はプラスの気温だったのに、今朝は一変

朝の気温が-16.3℃!

せっかく凍りついていた窓が開き、換気が出来ると

喜んでいたのに、また開きませんでした。

お陰で道路は昨日の雨でツルツルに。

運転手も、歩行者も命がけの道路状態です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村