お掃除しなさーーい

今日の日中は久々にプラスの気温。

と言っても5.5℃くらいですけれど、

夫も車庫の雪下ろしをしていました。

雪? 雨? 強風?

本当に変な天気の1日でしたけど、

換気の時に窓を開けると、スーーーっといつもより

多くの外気が入ってきて、いい感じでしたよ。

 

 

さて、昨日のわが子たち。

f:id:nanatyuti:20210115223729j:plain

昨日、茶道の稽古から戻ると

こんなゲリ紙が散らかった状態に。

我が家では、よく見る光景ですが、

実家の母が首が回らなく、背中も痛いようで

横になっていて、コザ達はやりたい放題だったようです。

 

 

f:id:nanatyuti:20210115224022j:plain

  私:「マロン、ライム、拾ってゴミ箱に入れなさい」

 ライ:「だってぇー、ミラノ姉さんやコモモちゃん達が」

  私:「ミーラーノー!」

 

 

f:id:nanatyuti:20210115224246j:plain

 ミラ:「私が風を送るから、あんた達、集めてチュイ」

 ライ:「くわえて集めた方が早いでチュライ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210115224354j:plain

 ミラ:「余計な事を言わないでちゃんと手伝うチュイ」

 ライ:「ヤダぁ、私クチバシしか映ってないじゃない」

 

結局、私がきちんと拾って帰りました。

 

今日、母に電話したら、近所の整体に行って揉んでもらったようて

「首はそんなに変わらないけど、少し楽になったよ」

と、声も明るくなっていて安心しました。

 

 

木曜日、会社に仕事を届けに行くと

事務員さんから

「この間の心ばかりのお礼ですと」

袋を渡されました。

自宅に戻り開けてみると

 

f:id:nanatyuti:20210116203132j:plain

可愛い和タオル(ハンカチかな?)でした。

予期せぬ戴きものだったので、嬉しかったです。

また「明日から頑張れるぞ!」

と思いました。

お茶会のときにでも使わせてもらいます。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村