グレないでね

今日はたまにある木曜日の稽古日。

実家の近くの道路を静かに左折したのに

ジャンプして少し車体が浮きあがったの。

後ろに乗っているわが子たち、失神しなかったかしら。

 

実家近くの道路は酷くて、工事のトラックかと思ったら

はまって、動けなくなっていたり、

そんなの見ながらの運転はとても疲れました。

 

f:id:nanatyuti:20210121182839j:plain

 ミラ:「ちょっとコモモちゃん、それナナたんのゴハン!」

 コモ:「ママがみんな平等だよって言っていたチュコ」

 ナナ:「そういう意味ではないチュチだと思うが……」

 

 

f:id:nanatyuti:20210121183014j:plain

 ミラ:「えっ、いいチュイ?」

 コモ:「どうぞ好きなだけ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210121183143j:plain

 ナナ:「うちは平等だけど、年上を思いやる気持ちは無いチュチ」

 

f:id:nanatyuti:20210121184011j:plain

 マロ:「ボクの分は?」

 ミラ:「とっくに無いわよ、遅すぎるチュイ」

 

f:id:nanatyuti:20210121184121j:plain

 マロ:「ボクはいつも出遅れるチュロン」

 

f:id:nanatyuti:20210121185256j:plain

 マロ:「絶対、グレてやるチュロン!」

 

最初からこのスプーンには少ししか残っていなかったこと

マロンは知らないのです。
  

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村