いつになれば

f:id:nanatyuti:20210119205204j:plain

お玉さんを持つと、単独行動が多くなる。

カゴの入り口が開いていても、抱卵していたりで

私は少し退屈です。

 

 メロ:「パリィちゃん、久しぶり」

 パリ:「あなたと遊んでいるヒマないチュパ」

 メロ:「りんちゃんは忙しくても遊んでくれたのになぁ」

 パリ:「ナナさんの見守り隊なんでチュパ? 仕事してね」

 

 

f:id:nanatyuti:20210119205345j:plain

 メロ:「なんか、みんなバラバラですね」

 ナナ:「最近の若い子は、みんなそうチュチだよ」

 

でもナナは、その分、ゆっくり好きな場所で

過ごすことができるのですけれどね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210119205517j:plain

 コモ:「パリィと一緒チュコですよ、ねーーっ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210119210516j:plain

 ミラ:「コモモって、そんなキャラだったチュイ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210120191139j:plain

  コモ:「こっちが本物パリィでチュコ」

 

 

お友達から地元のイルミネーションの画像が届いたので

早速のせてみました。

私もイルミネーション好きなんですが

歯医者の時は昼間で近くを通るだけですし、

こんなご時世になってしまってるから、

わざわざ行けなくて。

 

f:id:nanatyuti:20210120191325j:plain

仕事の帰りに撮影したそうで、午後9時過ぎのようです。

さすがに人もまばらです。

あっ、平日なら、こんな感じかも(笑)

 

今年は「札幌雪まつり」も「旭川冬まつり」も中止

地元の成人式は5月に延期。

一体いつになれば、笑い話になる日が来るのかしら? 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村