自己管理しなさーーい

昨日は久々に晴れた時間帯がありまして

ナナを日光浴させることに。

 

f:id:nanatyuti:20201121154507j:plain

砂場の所に連れて行くと、トコトコと

あの場所まで行ったナナ。

 

f:id:nanatyuti:20201121154635j:plain

 ナナ:「久々に太陽さん遊びに来たチュチね」

 

f:id:nanatyuti:20201121154759j:plain

毛繕いしたり、自分で向きを変えて

どんな気持ちで、ナナは外を眺めているのかな。

 

f:id:nanatyuti:20201121155417j:plain

そして、このビー玉の所に、久々に乗りましたが

玉遊びはしなかったです。

 

f:id:nanatyuti:20201121155625j:plain

横にズレてきて、ゴハンを食べています。

ナナ用に小さなガラスの水入れにしました。

この木のフチに乗って飲めるので、体勢崩して

水の中に落ちることもないと思うので。

 

f:id:nanatyuti:20201121155927j:plain

その後、ミラノもやってきました。

豆苗も楽しく食べていましたが、

 

 「何じゃこりゃーーー」

 

 

f:id:nanatyuti:20201121160028j:plain

ミラノの自宅の玄関に玉さんがポツン。

さっきまで、重たそうに飛んでいたのですが

何度も往復しています。

 

f:id:nanatyuti:20201121160532j:plain

 ミラ:「なんか、早産だったみたい……」

  私:「ミラノはベテランなのに、自己管理がなってないわよ」

 ミラ:「ごめん、チュイチョイ」

  私:「コモモとパリィを見習いなさい!」

 

このお玉さんの先端は少しヒビが入っていましたが

ミラノの所に戻しました。

でも抱かない所をみると、産み落とした事にも

気付いてないのかも (-_-;)

本当に困ったちゃんです、誰か助けて~~

(後で見ると仕方なく抱いていましたわ)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村