やめてけれ~

昨日、宅配とうふ屋さんが教えてくれたと

「K生病院でもコロナのクラスターが出た」

と義母から聞かされたのは買物から帰宅した

午後4時頃。

 

既に地元では「Y田病院」のクラスターも起きており

これ以上増えないことを祈っていたのですが……

 

それと同時に我が家ではプチパニック!

ニュースや病院ホームページでは、

職員と患者の感染者人数のみで、何科の入院病棟とか

一切情報が入っていない。

(後でわかりました)

 

f:id:nanatyuti:20201123161648j:plain

 

何が問題かというと、義母が今月3回程、

心臓検査の為に通院していたということ。

88歳の義母を1人で病院に行かせること、

申し訳なく思っていたけれど、

1日かかる検査もあったし、長時間家を開けると

ナナの事も心配で、それを義母は理解してくれて。

せめて送迎だけでもと思っていたのですが、

タクシーを予約して行ってくれていたのでした。

 

義母の話では、1つの検査が終えて待合室に戻ると

座る場所もない程、混雑していたこともあったとか。

私の事だから、かなり昔にお見舞いに行っただけなので

もしついて行っていたら待ち時間に探検と称して

コンビニやカフェ、レストランの近くなんか

ウロチョロしていただろうな。

 

この三連休明けに、検査結果を家族と共にと言われたそうで

明日、私がついて行く予定でした。

だから昨日、夫に道順を教えてもらい、

駐車場の位置なんか下見してきたのですよ。

まさか、中では大変な事になっているとは知らずにね。

 

今日、担当医から連絡があったみたいで

一か月先に再予約となりました。

 

最近、学校のクラスターで学級閉鎖になった子の母親が

お店に出勤して、同僚たちがザワつき始め

上司が

「学校から渡されたプリントを見せて下さい」

母親は

「学校からの物を他人に見せていいものかどうか~」

と渋っていたヤリトリを見て、みな、激怒していたらしいです。

 

もう、あっちこっちでコロナ感染の話で

明日は我が身だと思っています。

手洗い、うがい、歯磨きは勿論やってます。

 

悪いけれど、空気清浄機は

60%くらいしか信用していなく

ノイローゼ状態!

日中は換気、換気、換気(寒いよ~)

寝る時だけ、空気清浄機付けっぱなし

で頑張っています。

 

f:id:nanatyuti:20201123163232j:plain

 ミラ:「皆さんも気をつけてチュイ」

 

本当に、こんなに一度にたくさんの、医療従事者が感染して

どうなって行くの? とても不安です。

 

今さら言っても仕方ないけれど、

「Go Toトラベル」って必要だったの?

「Go Toイート」「プレミアム商品券」ぐらいにして

もう少し様子を見てからで良かったのでは?

安く泊まれるってわかったら、今まで我慢していた人も

行こうかってなるもんね。

やっぱり旅行って、ウキウキしちゃうから

羽目はずす人もいるだろうし。

オリンピック延期された国とは思えないわ、

この増加しつづける感染者数は!

少人数の感染で治まっている県には

これ以上、増えて欲しくないですね。

 

あー、今日は愚痴が多くなっちゃった。

気分、悪くした人がいたらごめんなさいね。

なんかストレスたまりまくりで……

 

未来から、今の現代に来ている人があなたの近くにいませんか?

いつ終息するのか、教えてもらいたいですよね。

本当にオリンピックは行われるのかしら?

 

f:id:nanatyuti:20201123163939j:plain

 パリ:「最近、お家の中、寒いとこあるチュパ」 

 

コモモとパリィは、お玉さん抱いているから

気付いたら部屋で過ごしています。

うずくまっているのが、暖かいのかも。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村