鰯の頭も信心から

一向にコロナが終息しなくて、

私の心は「キィィィィィーー」となる。

いや、私だけでなく、みんなも思っていること。

 

私は、

 ★おでこにピッとすぐに測定できる体温計も必要ではないか?

  (ネットの口コミ読んで、素人が手を出すのをやめた)

 ★空気清浄機は本当に正常に動いているのか?

  (フィルター自動クリーン付商品)

 

 

そして、医療従事者たちの間では

マヌカハニーを食していれば大丈夫」

(高くて簡単に買えない人が嘆いていた)

 

その噂を聞いて調べてみたら

「コロナに勝てる(効く)食材はありません」

となっていた。

 

でも、でも、それを信じている人達に、

そのことは言えないよね。

 

『鰯の頭も信心から』のことわざのように

  つまらないものでも

    信じる人にとっては

          価値がある

 

それで仕事に対する不安やストレスが軽減できれば

免疫アップにつながるのだから。

 

f:id:nanatyuti:20201118202841j:plain

 ミラ:「ココちゃんママは、近場の温泉も行かなくなったチュイ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201118203249j:plain

 ナナ:「病院勤務だから、もし自分が感染源になったらって!」

 

 

f:id:nanatyuti:20201118203716j:plain

 コモ:「じゃあ、わたし達と一緒に水浴びするチュコ?」

 パリ:「パリィ、温泉入ってみたいチュパ」

 ミラ:「コラーー、ふざけないで」

 

 

f:id:nanatyuti:20201127184722j:plain

 パリ:「医療従事者の皆さん、いつもありがとうチュパ」

 

 

私達は最低限のルールを守って、

感染しないように頑張るしかないですね。

とりあえず、バランスのとれた食事と睡眠かな。

簡単そうで、ムズカシイ。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村