クリスマスカラーだね

f:id:nanatyuti:20201126143942j:plain

 コモ:「あれっ? なんか変わったチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20201126144129j:plain

 コモ:「ナナさん、模様替えしたチュコですね」

  私:「あなた達、最近引きこもりだったからね」

    (お玉さんを温めているから)

 

f:id:nanatyuti:20201126144430j:plain

 コモ:「なんか派手だけど、コモモだって負けてないチュコ」

  私:「あらっ、そこにいた事、気付かなかったわ」

 コモ:「ほごしょくっていうやつチュコ?」

  私:「コモモはクリスマスカラーで綺麗だからよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201126145241j:plain

 コモ:「それじゃあ、ゴハンいただきまーーーす」

  私:「それ、ナナたんのゴハンなのにぃーー」

 

ナナがボイラーの所にいるときに

時間を空けて2回ほど、ここにピヨ飯を置いています。

土曜日の午前中、ここに置くのにバランスを崩し

私は落下しました(笑)

首の後ろを除湿器にぶつけ、左手もどこについて支えたのか

その時のことだけ記憶喪失なんですぅ。

手・首・肩・腰なんかに湿布貼りました。

でも除湿器が私のお尻で壁に斜めになり、

クッションの役目を果たしてくれて、

直接お尻から落ちなくて良かったわ。

 

 「ナナ、これからドンガラガッシャンするけれど

  驚いて飛び降りないで、そこにいてね~」

 

と落下するスローモーションに見える時に

心の中で思っていたことです。

ナナは普通に寝てくれていました。

めでたし、めでたし。

 

 

f:id:nanatyuti:20201126152635j:plain

後日、青あざになっている脛に近い部分が

発見されました。

体勢を崩した時に、まずそこをぶつけ、

床に落下したものと思われます。

 

以上、科捜研「榊ミラ子」の報告でしたチュイ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村