男の隠れ家さ

コモモとパリィ、いつもいつも、

ナナに喧嘩をしかける(追い払う)わけではないが

自分からサッと逃げるにようになったナナ。

 

彼がゴハンを食べているとすぐに真似しにやってくるから

ゆっくり食べられない。

 

f:id:nanatyuti:20200706185131j:plain

だからスチールラックの隙間を利用して

ナナ専用の隠れ家を作ってあげた。

 

f:id:nanatyuti:20200706185301j:plain

ナナは元々、こういう隙間に入って遊ぶのが好きだったから

丁度良かった。

だから、この場所は『男の隠れ家』なんです。

 

 

f:id:nanatyuti:20200706185705j:plain

 コモ:「時々ナナさん居なくなるけれど、どこにいるチュコ?」

  私:「男って1人の時間を欲しがる生き物なのよ」

 

 

ナナが1階に行こうと階段を1段ずつ休みながら

降りて行く姿を見た時、

泣けたな……

飛んでも途中で失速して垂直落下しちゃうんだと思う。

 

「あっ、ナナ、下に行きたいのね、連れて行くよ」

「着地に失敗して捻挫したら大変なんだよ」

「遠慮しないでね」

 

って色々と声かけして生活しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村