今日は何の日?

f:id:nanatyuti:20210223194532j:plain

 ミラ:「あらっ、今日パパさん仕事行かないチュイ?」

  私:「今日は平日の祝日だけど月に2回祝日あるから交替で

     お休みもらったのよ」

 

f:id:nanatyuti:20210223194820j:plain

 パリ:「今日は何の祝日チュパ?」

 コモ:「天皇誕生日チュコだよ~」

 ナナ:「えーっ、天皇誕生日は12月じゃなかったチュチ」

 ミラ:「えっ、私たちは2月しか知らないチュイ」

 

f:id:nanatyuti:20210223195102j:plain

 ナナ:「だって12月の時はクリスマスパーティーしたチュチだ!」

 ミラ:「令和になって変わったのよ」

 コモ:「ナナさんでも知らない事があるチュコだわー」

 

って会話をしていそうです。

 

f:id:nanatyuti:20210223195649j:plain

確かに12月23日は夫が暦通りの職場の時は何かと便利でした。

今は土日か、祝日は交替制で勤務なので、

旅行は行きづらくなりましたが、ようやく慣れてきました。

 

今朝はまた雪が積もっており、

皆さん家族で除雪作業をしていました。

 

義母が明日から検査入院。

昨日の朝はPCR検査の為、唾液を病院に届けてきました。

連絡がないところをみると陰性ですね。

また何かと忙しくなる週末です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村