まずは左目から

 3日は9時過ぎに家を出て病院へ。
 義母の入院手続きをして、病室に案内され道具をセット。
 一時、中抜けしたものの4時ぐらいまで病院にいました。
 無事に白内障の片目の手術終了しました。
 意外とあっという間に戻ってきたような気がします。


 向かい側のご婦人が午前中に手術を終えていて
 すごく元気だったのですが、さすがに義母は
 「疲れた、早く休みたい」
 と言い、緊張もあって疲れたのだと思いました。
 私も夕食後、横になったら寝ていました。


 そして今日の午前中に退院。
 よく同じ手術をした方が言うのですが
  「今までと違いハッキリ見えるので、自分の顔にショック」
  「この服、結構、毛玉が出来ていたのね」
 などなど。 


 退院時は目に貼ってあったガーゼははがされていて 
 義母が眩しいというので、病院内のコンビニで眼帯を買って
 帰りましたよ。
 ああ、これがあともう1回あるのね。



 昨日の夕方、ナナとりんを迎えに行くと
 2羽は寄って来るのですが、

 何故だか、キロとクラは知らんぷり。
 遊びに行った時は、キロちゃん歓迎してくれるのに
 連れて帰るとわかっているからなのかな?
 全然、寄ってもこないの。




 まあ、キロもクラも母の子だからいいんですけれどね。
 母は私と似た風邪の症状が出て、病院へ行ったようです。
 完全に、私がうつしたんだよね(-_-;)


 明日の朝は、少しゆっくり出来るかな?
 病院は広いから、意味もなく歩かされているんだよね。
 疲れるわ。


 あーあ、明日は7時過ぎ頃まではぐっすり寝たい(希望)



にほんブログ村