桃と菜の花

 3月は私が2回も茶道の稽古を休まなくてはならないので、
 いっそのこと全部木曜日にしようかとなり、行ってきました。



 ひな祭りの前日という事もあって、
 お道具は雛祭りに関したものでやりました。




 桃の花と菜の花。
 これをみると桃の節句って感じで春を感じます。




 稽古の後は、先生の手料理をご馳走になりました。
 私、珍しくチラシ寿司半分持ち帰りました。
 みんなに
  「残すなんて風邪がまだ治ってないんだね」
 とからかわれながらね。

 終了後イオンでパパっと買い物をして
 午後一番の勢いで病院に寄りました。
 喉の腫れはないけれど、多少鼻炎ぎみ?
 空気が乾燥しているせいかなとも。
 1週間分の薬をもらって実家へ戻りました。




 4羽の写真撮影に挑みました。
 でも、ナナとりんが暗い。
 やっと近くに追い詰めたのに、暗い表情。



  クラ:「キロちゃん、コレなにしてるでしゅか」
  キロ:「カメラマンがOKしないと動けないんでしゅよ」



 りんが動き出して、少しみんなの表情が。

 明日、義母の白内障の入院・手術でどれだけ時間がかかるか
 わからないので、実家に預けて置くことにしました。
 ナナとりんにも話してあったので
 浮かない表情をしていたのかも知れません。



 でも、今、自宅にいて一番寂しいのは私です。
 



にほんブログ村