うたせ湯はいかが?

 今日は金曜日。
 ナナとりんを連れて実家へ。



 ルル:「お久しぶりれしゅ、ルルれしゅ。
     みなしゃん、お元気でしたか?」



 ルル:「今日はね、りんお姉タンから、ビーズの
     遊び方習ったれしゅよ。
     全〜部、外にかきだしゅ遊びれしゅよ
     ママは悲しいお顔してたれしゅ。何でだろう?」
     



 ナナの横にルルがいるけれど、喧嘩になりません。
 急に雨が振り出して、暗くなって、
 ナナも横にいるのが、りんだと思って
 ルルもキロだと思ったのかも(笑)
 奇跡の1枚です。




 そんなこんなしているうちに、りんが水浴びを初めて
 キロとルルもやってきました。



 キロ:「りんたん、相変らず豪快に浴びるでしゅねー」
 ルル:「ちゃんとメモをとっているれしゅよー」



 ルル:「キロたん、水浴びやめたれしゅか?」
 キロ:「うーん、今日、うたせ湯の日みたいなんだ。
     ちょっと刺激強いかなって思ったれしゅ」
 ルル:「そうれしゅよね、ルルはまだ赤ちゃんれしゅから
     こんなの浴びたら、肩、こわすかも知れないれしゅ」
 キロとルルのうたせ湯を眺めている後姿が可愛い……




 ルル:「待ってたれしゅー、こまかい打たせ湯」
 水流を替えると、さっさと浴びて
 飛んでいってしまいました。



 キロ:「りんちゃんも、ルルも早いでしゅよー
     ぼくは長風呂でしゅから、ゆっくり浴びれましゅー
 とキロはのーんびり浴びてましたね。




 ルル:「あれ?、りんお姉ちゃんは出かけたけれしゅか?
     まだまだ習うことたくさんあるのに」


 ルル:「りんお姉タン? どこれしゅかー」
 りん:「えっ、探してる?」



 りん:「みんな知らんぷりしてほしいチュピ
     ルルをまくの大変チュピ」



 りん:「ママ〜、今日の帰り、小鳥が丘スーパーに
     寄ってチュピです。
     オヤツ買ってかえりたいんですぅー」
  私:「りん、お金を拾ったら交番に届けなきゃ駄目よ」



にほんブログ村