プチプチリフォーム終了

 9月28日にトイレとガスレンジ
 10月18日に玄関ドア
 そして今日、1階の洗面台と2階風呂場のシャワーの交換。
 無事終了しました。

 ついでに……と言うわけではありませんが
 実家の風呂場のシャワーと洗面台も交換。
 洗面台においては、父が元気な頃からヒビが入っており、
 応急処置はしていたものの、さらに今年母が何かを落とし、
 また更にひどくなりたまに下に水が染み出ているようになったので
 安いやつにでも取り替えればと勧めても
 「もう、あと何年生きられるかわからないからいい……」
 って言うのですよ。
 私が
 「うちのお義母さんと同じ洗面台注文しておいたから
  今のは75センチだけど、今回は60センチ幅にしたからね」
 というと、嫌だとか取り消してとかは言われませんでした。
 きっと注文したりするのが面倒だったのでしょうね。


 それで今日午前中は実家の取り付けで、行ってきました。

 9時ごろに業者が来て取り付けが始まり、
 キロとクラはハウスに。
 時間がかかりそうなので隣の和室限定で放鳥。



 でも親分たちがいないと上手に遊べないのかな。
 キロもクラもビビりちゃんで、タンスを開けてあげても
 遠くから覗いているだけで、絶対入りません。
 キロは昔、ソラとよく遊んでいた場所なのに、
 「ブランクがあるでしゅ」
 とか言ってね。

 餌場もオモチャも置いたのに、全く見向きもせず
 ゴハンすら食べてなかったのよ。
 12時過ぎに終わり、急いで昼食をとり自宅に戻りました。



 うちの取り付けは最初から3人でやったので
 実家よりは早く終了しましたよ。
 ナナとりんに、
 「金曜日に水浴びするための予習だよ」
 と見せると警戒していた2羽ですが



 りんは期待を裏切らない!
 さすがです。


  りん:「あたらしお水はやっぱり違うチュピ」


 水は同じですよ、りんちゃん。
 


にほんブログ村