どっと疲れが……

 今日は木曜だけれど、実家に行ってました。
 母が3〜4カ月に1回の病院の日で、その間、
 コザクラ達と留守番をすることに。


 しばらく肌寒い日が続いていたのに、
 今日は気温が30℃を越え、ブログのタイトルも
 「しばらくストーブよサラバ」
 なんて、考えたりもしていたのに。


 昨日、退院したはずの義父が
 病院へ逆戻りしたと夕方5時頃、義母から連絡が。
 昨日の今日ですよ!
 病状などの詳しい理由はわからず
 とりあえず夫に電話し、
 早めに仕事を切り上げてもらうようにお願いして、
 帰る準備しながら、
 実家の2階の窓を閉めに行くと
 
 「ひょえーーーー」

 あ、網戸が、風で全開〜。
 すごく気温があがったけれど、風もすごく強かったんですよ。
 
 さっきまで、ソラとキロ、ナナとりんが
 交替するかのように、2階に行っては降りてきていたのに
 もう、真っ青になった私です。

 幸いコザ達は、レストランでの食事が目当てだったし、
 レースのカーテンの裾がベッドで押さえられている状態で、
 事なきを得たんですが、
 もし、レースも風で引っ張られてお外が見えていたら
 と思うと、本当にゾッとしました。
 やはり監視員(私?)が責任を持たなきゃダメなんですね。


 病院に行き、義父が先日、
 骨折箇所をボルトでつなぐ手術をしましたが
 今度はそのボルトの下の骨が折れてしまったとの事。
 それで、
 家族には選択しなければならない
 難しい問題があります。
 明日、担当医と施設の人と、今後の治療方針を
 話し合わなければなりません。

 それが簡単に決められる事ではないので
 悩んでいます。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村