コモモとパリィの変な癖

実家に行くと、母によく言われるんです。

「お宅のお嬢様たち、変わった紙の切り方するわね」

って。

 

我が家は自由にさせているけれど、そんなに気にしていなかった。

それで動画を撮影してみました。

 


パリィの丸める紙切り

 

なんか丸めるというか、折るというか、強度の問題?

器用に、当たり前のようにするでしょ。

 

 


コモモの紙切り

 

コモモが先にやって真似したのか

あるいは、ふたりで編み出した技なのかよくわかりません。

 

昨年天国に行った、りんの紙切りは「高速だ!」

と言われ驚いたことがあります。

ナナは同じ幅で真っすぐ長くだったし、

キロちゃんは、少しだけかじって丸めてしまうとか

個性が出るのですよね。

 

発情防止の為に、紙切りをやらせていない方も

多いと思いますが、他のコザクラさんの動画も

たくさん見てみたいです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 

今日のこちらの最高気温は「3℃」

なんと昨日よりプラス1℃ですって。

ロードヒーティングも試運転させました。

1日でも遅くの積雪を希望です。