本当はお見通しなの

昨日の夕方、コモモのお玉さんを早めに取り出しました。

コモモはすごく真面目なお母さん候補で、

このまま一生抱卵しそうな気がしたので。

 

f:id:nanatyuti:20200618141334j:plain

 コモ:「えっ! あらっ?」

 

f:id:nanatyuti:20200618141423j:plain

 コモ:「お家、間違えてないよね? やっぱり無いチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200618141540j:plain

 パリ:「どうしたの?」

 コモ:「みんな居なくなったチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200618141730j:plain

 パリ:「よしよしコモモちゃん。気持ちわかるチュパ」

 コモ:「だってだって、ほんの短い外出だったチュコなのに」

 パリ:「コザクラの神様が連れて行ってくれたんだよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200618142307j:plain

コモモは狂ったように、餌を食べだし、紙切りを始めた。

何かを忘れるようにね。

私もいつも通り、「コモモおいでー」「コモモ遊ぼう」

と呼ぶと飛んできてくれたけれど。

 

f:id:nanatyuti:20200618142617j:plain

30分くらい経つと、コモモとパリィが

「パァパパパパパパァーー」「タッタッタタタタタターー」

と甲高い鳴き方をしながら私の方を見ていた。

犯人は私だってお見通しなのかもね。

 

昨晩は床にうずくまって寝ていたコモモ。

この子は神経質だから、心配したのですけれど

ひとり水浴びしたり、窓から外の景色眺めたり

今日は元気にパリィと飛び回っています。

コザクラ女子は逞しい……

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村