涼しいうちに水浴びは如何?

f:id:nanatyuti:20210618101729j:plain

 コモ:「あれ? 今日はマロンちゃんの所へ行く日では?」

 

f:id:nanatyuti:20210618101847j:plain

 パリ:「あら、ほんとチュパ。ママぼけた?」

  私:「今週は土曜日に変更になったって 言ったでしょ」

 コモ:「時間はわかるチュコだけど、曜日までは……」

 

 

f:id:nanatyuti:20210618102129j:plain

 コモ:「だからお水浴び場、作っていたチュコ」

 パリ:「でもねー、みんなで浴びたいチュパ」

 コモ:「ここまで用意してくれたのに、悪いチュコだね」

 パリ:「じゃあ全部、飲もう!」

 

 

f:id:nanatyuti:20210618102340j:plain

 コモ:「今日は遠慮するチュコです、ごめんなさい」

  私:「もう、いいわよ、洗濯の水に使うから」

 パリ:「逆ギレしないで欲しいチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210618102522j:plain

 パリ:「水浴びもゴハンも、大勢が楽しいチュパです」

  私:「はいはい、わかりましたよーだ!」

 

 

いじけた、コモモとパリィの母親は

f:id:nanatyuti:20210618102821j:plain

冷蔵庫で冷やしておいた

 

f:id:nanatyuti:20210618103102j:plain

『爽やかハニーレモン餅』

を食し、元気を取り戻しました。

これ小さいお餅ですからね(念のため)

 

f:id:nanatyuti:20210618103539j:plain

「スーベニア・デ・アンネフランク」

が一番に咲いてきてくれました。

虫に蕾が食べられた枝、

アブラムシが大量についてしまった枝

細くて変な向きに枝を伸ばしている物などを

結構剪定したのですが、元気に咲いてきました。

オレンジは寄せ植えだと、合わせる花が難しいのですが

薔薇なら葉が花を引き立ててくれ元気が出ますね。

 

★オレンジ色の薔薇の花言葉

 「無邪気」「魅惑」「信頼」「絆」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村