初めての日向ぼっこです

今日は、コモモとパリィも連れて、

まだ涼しい午前中に日光浴させようと準備。

 

f:id:nanatyuti:20210617183424j:plain

まあ日光浴といっても、パラソルの下ですけれどね。

ナナたちのお墓をおまいりしたり、

私が野菜苗に水撒きするときは、近くの日陰まで連れて行き

どこへ連れて行かれるのか、ドキドキしていただろうな。

 

f:id:nanatyuti:20210617183744j:plain

またテーブルに戻ってきて、時々向き(景色)かえながら

私はオンコの木の剪定。

このカゴの前に置いた切り花にチョウチョが止まったり

きっと、初めて紋白蝶みたコ&パ。

 

野鳥さんの鳴き声にたまに返事をしたり。

飽きてきたら雄叫びあげるようになり、限界かと思って

家に一緒に入りました。

昼ご飯の時、カゴの中にいる2羽をみたら

ウトウトしていて、疲れたみたいです。

 

 

その時の様子を動画で撮影してみました。

私が1人で喋っています。

 


www.youtube.com

 

今日は暑かったけれど、風も吹いていて

コモモもパリィも心地よかったと思いたい!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村