ミニドライブ

f:id:nanatyuti:20201201221058j:plain

この間、子ども達を連れてミニドライブ。

いつものように2つのカゴで行こうと準備していたら

ミラノがナナを追いやる行為ばっかりするので

別にして出発。

 

f:id:nanatyuti:20201201221503j:plain

他の子たちには悪いけれど、

ナナだけは抱っこして、

 

f:id:nanatyuti:20201201221554j:plain

ゴハン食べさせたり、

 

f:id:nanatyuti:20201201221727j:plain

景色を少し見せてあげたり。

 

 

f:id:nanatyuti:20201201221933j:plain

出してもらえず、ヤケクソになっているパリィ。

私が取り付けた餌入れの位置が高くて、

頭の毛をはみ出させて、食べているの。

反対側はゆったり食べられるのに。

(完全にオンナ捨ててる?)

 

今回は、車内で弁当を食べ、

f:id:nanatyuti:20201201222443j:plain

その時はナナはハウス。

ちゃんと枝にとまって、ベッドと青りんごのヌイグルミに

うまく支えてもらって寝ている姿が可愛い。

 

f:id:nanatyuti:20201201222824j:plain

どっちがヌイグルミかわからなくなる時も。

 

ミニドライブと言っても、目的地を設定して

ただのUターン。

お店なんかウロウロしなかったから凄く早く帰宅した。

でも、いつもと違う景色を見れて

少し気分転換になりました。

 

f:id:nanatyuti:20201201223132j:plain

帰宅して、

 

  私:「ミラノ、コモモ、パリィ、ずっとカゴでごめんね」

 パリ:「ギャッギャタタタタタァー」

 

みたいな声で鳴きながら、羽をバタバタさせた時には

やはり言葉理解しているなーって思いました。

 

 

f:id:nanatyuti:20201201223014j:plain

 コモ:「コモモは別に平気だったチュコ 早かったし~」

 

f:id:nanatyuti:20201201223448j:plain

そして2羽で仲良く、ブドウを食べていました。
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村