気配を消す術は?

f:id:nanatyuti:20210311163908j:plain

昨日の夕方、ミラノがナナの所に来て

 

f:id:nanatyuti:20210311164229j:plain

コモモがナナに近づいてきたので

私はビックリ棒を持って待機。

 

f:id:nanatyuti:20210311164351j:plain

でも、コモモの目的はミラノが遊んでいた

ヌイグルミだったようで、パリィもやってきた。

 

f:id:nanatyuti:20210311164520j:plain

ナナは置き物のようにラジオの部品になりきって

気配を消していたのかしら。

 

f:id:nanatyuti:20210311164652j:plain

 ミラ:「ナナたーん、そんなとこにいたチュイ?」

    (お上品な内股) 

 コモ:「まったく気づかなかったチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210311164800j:plain

 コモ:「どうしたら、ナナたんみたいに気配消せるでチュコ」

    (見事な外股? 開きすぎ?)

 ナナ:「自分を物だと思って動かないことチュチ」

 コモ:「パリィ、うるさいからたまに気配消したいチュコなの」

 ミラ:「授業料高いし、10年はかかるチュイ!」

 

なんて、話ていたりしたのかしら?

 

 

昨日、友達が桜の写真をラインで送ってくれました。

f:id:nanatyuti:20210311170029j:plain

少し前に、職場近くに咲いていた

河津桜

だそうです。

こっちは、大袈裟に言えば

桜の木さえも沢山の雪に埋まっているような感じです。

 

そして今日は震災から10年……

時間だけは過ぎて行き、この日が毎年来るのが

辛い方々も、まだたくさんいると思います。

私が友達から送ってもらった写真を見て癒されたように

綺麗な花を見て、少しでも癒されますように……。

  

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村