いただきもの

何故か、週一回の茶道のお稽古の時、

積雪が多いのは何故?

 

行くときは、雪掻きされてない道路も多々あり

宇宙人ロード(デコボコでわれわれは~って言いたくなる)って

感じだったけれど

 

 行きはよいよい、帰りは地獄!

   ツルツル路面~~帰りゃんせ、帰りゃんせ♪

 

もう生きて帰れるか必死な今日の出来事でした。

 

 

先日、

「少し早いけど……」

と言われてクリスマスプレゼントいただきました。

 

f:id:nanatyuti:20201203194755j:plain

「乃がみ」の食パン。

お店の近くまでは行ったことあるけれど

買ったことがなかったから、初めてでした。

ふんわりしていて、甘いのね。

軽くトーストして食べました。

 

f:id:nanatyuti:20201203195308j:plain

パンと一緒に貰ったのが

「ゆずの入浴剤」セット。

 

「こんな時期だから、家のお風呂で色々楽しんでね」

 

と。

この黄色、見ているだけで元気出ましたよ。

ありがとうございましたぁ。

 

f:id:nanatyuti:20201203195601j:plain

 ナナ:「それ、黄色だからゆで卵も入っているんじゃない?」

  私:「ゆで玉子は無いわよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201203200203j:plain

 ナナ:「違うチュチだってさ、コモモちゃん」

 

 

f:id:nanatyuti:20201203200411j:plain

 コモ:「ナナさん、わざとチュコですよね」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村