留萌までドライブ

日曜日、雨の予報だったけれど私の軽自動車で

ミニドライブが決まって、30分で慌てて準備して出発。

 

先週、車の半年点検でバッテリーの事を言われ

たまに少し長い距離走らせようかと夫が言ってくれたのでね。

 

f:id:nanatyuti:20210419201003j:plain

もちろん、コモモとパリィも一緒です。

 

f:id:nanatyuti:20210419201250j:plain

とりあえず1枚持って行ったバスタオルをかけて

放鳥してみました。

 

f:id:nanatyuti:20210419201505j:plain

 コモ:「こんなに車って狭かったチュコ?」

 パリ:「なんか前と違うチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210419201729j:plain

 コモ:「やっぱりここまでしかないチュコです」

  私:「よくそんなとこに止まれるわね」

 

f:id:nanatyuti:20210419201956j:plain

最初は少し緊張していたコモモとパリィでしたが

大人しくしていましたよ。

 

でも何かに驚いてコモモがパリイのカゴに入り

出て来ません。

仕方ないのでパリィにも同じカゴに入ってもらい

 

f:id:nanatyuti:20210419202523j:plain

視界も一時悪くなりましたが

 

f:id:nanatyuti:20210419202615j:plain

留萌の道の駅に到着。

ここで食べたい物あったのだけど、コロナだからなのか

外のお店は閉まっていて、トイレ休憩と売店を少し覗いてきました。

 

f:id:nanatyuti:20210419202907j:plain

コモモが突然、カゴに逃げる様に戻ってしまって、

何だか怯えているようだったから、仕方なくパリィに

コモモの所へ入ってもらって。

何度名前を呼んでも無視で、こうやってへばりついていました。

 

高速みたいな道路から一般道に戻ったら

少し晴れてきて、

 

f:id:nanatyuti:20210419203415j:plain

やっとまた出て来てくれました。

 

f:id:nanatyuti:20210419203501j:plain

おやつのブドウも啄んでくれていたようです。

 

f:id:nanatyuti:20210419203555j:plain

車にはいつも乗せているけれど

放鳥したのは昨年の2月以来だから、

 

f:id:nanatyuti:20210419203843j:plain

疲れちゃったかな、コモモとパリィ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村