どっちが子どもかしら?

f:id:nanatyuti:20210526181601j:plain

 パリ:「ねえ、ちょっとぉー」

  私:「どうしたの?」

 

f:id:nanatyuti:20210526181748j:plain

 パリ:「パリィの部屋で勝手にゴハン食べてるチュパ」

 コモ:「あっ、ほんとチュコ」

 パリ:「追い出すの手伝ってチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210526181951j:plain

 バン:「いつもおトイレでは、突き落としてくれてありがとう」

 コモ:「それっ、嫌味? いつもより小さいわね」

 バン:「カゴに入ってみたかったからです」

 

f:id:nanatyuti:20210526184430j:plain

 パリ:「大人げないチュパ」

 バン:「バンビは子どもですから!」

 パリ:「パリィだって子どもチュパだもん」

 バン:「もう大人でしょ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210526182238j:plain

 コモ:「ヒョエーー、バンビちゃんは、復讐しに来ているチュコ?」

 パリ:「ねえー、バンビとパリィはどっちが子ども?」

 コモ:「私だって子どもチュコ、体も小さいし……」

 パリ:「負けたくないチュパ」

  私:「何だかんだいって、あなた達、逃げない所を見ると

     楽しいのね」

 コパ:「別にぃ」

 

 

昨日の9時半頃、雷が鳴って、コモモとパリィに

「おっかない雷さん来るからハウスに入んなさい」

とカゴに戻したと同時くらいにパラパラパラと音を立てて丸い物が。

 

それがアラレかヒョウか大きさ識別できないうちに雨に変わり、

今日も買い物先の駐車場で晴れているのに雷の音がして

帰宅したら義母が「またヒョウ降ったよ」と。

何なんでしょうね、この天気は。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村