自粛週末はこんな風に過ごしました

昨日と今日、天気も良かったので、先日夫が

「大雑把すぎないかい?」

と思うほどの大きな塊の耕し方で、それに雨も降らず、

ガチガチになってしまった土を崩したり、石やゴミ拾いしながら

何とか畑らしくなってきたので、苗を植える列をクワで掘ってもらい

堆肥や肥料入れて、また土を被せて平らにしてマルチシート張りました。

あとは天気を見て、私が苗を植え付けていこうと思っています。

 

ここ何年かズルしてマルチ張らないでやってました。

というか私1人ではうまく出来ないし、そういう事は夫が上手。

天才肌のAB型(笑)

園芸番組のやり方を見せて真似してやってもらったんです。

色々と口うるさいのですが、私みたいに畝が曲がっても

「ま、いっか~」

ではなく、やりながら頭の中で計算してキチッとやるタイプ。

そういう所は尊敬します。

(↑ これだけ褒めておけばいいよね)

 

 

長くなる時は、コモモとパリィをカゴに入れておくから

f:id:nanatyuti:20210523162411j:plain

ご機嫌斜めなお顔。

 

f:id:nanatyuti:20210523162539j:plain

 コモ:「わたしたちの事、忘れないでチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210523162718j:plain

 コモ:「この気球を外に持っていって畑を見てくるチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210523162823j:plain

 パリ:「気球って飛ばすの結構難しいらしいチュパ」

 コモ:「パリィは物知りチュコね」

 パリ:「『ソロ活女子のススメ』というテレビで見たチュパ」

 コモ:「パリィ、コモモの事イヤになったチュコ?」

 パリ:「お話しが面白かったから今度一緒に見るチュパ」

 

困るぐらい仲良しのコモモとパリィ。

それはそれで、うれしい事なのだけれど少し自粛してほしい(笑)

お互いを恋人のように思っているのが少し心配。

交互で放鳥する日もあるのですよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村