特訓の成果?

先日のマロンとライムを連れてドライブの前に

何か準備しておくものとか調べる為と、

コモモとパリィも夫の車での放鳥も久々なので

私の指導のもと、接待ドライブの為の特訓を。

 

なーんて、大型連休に1泊ドライブをする予定でしたが

天気も悪く寒かったので、風邪をひかせてしまいそうで

また日帰りにしました。

 

f:id:nanatyuti:20210519190609j:plain

 コモ:「こないだの車より広いチュコ」

 パリ:「止まり枝もあるチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210519191114j:plain

コモモはミニ物干しをシーソーのように

上手に移動していて。

 

f:id:nanatyuti:20210519191544j:plain

余裕が出来たのか時々、ケンカしていましたよ。

 

f:id:nanatyuti:20210519191723j:plain

コモモは結構、景色を見ていた。

そして何か落ち着きがなく、イライラしているようで。

 

 

f:id:nanatyuti:20210519192119j:plain

ここら辺は、玉ねぎ畑なのかな?

綺麗に耕されていて、

あちこちに白樺の木が植えられていて、

そこに飛び乗りたかったのだろうね。

りんもそういう事あったからね。

でも、パリィは興味ないみたいで。

 

f:id:nanatyuti:20210519192416j:plain

 コモ:「あの木にどうしたら行けるチュコですか?」

 パリ:「そんなことしたら大変な事になるチュパです!」

 コモ:「痛い痛いチュコ、ただ言ってみただけチュコでしょ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210519193522j:plain

こうやって車に慣らしておいたから

マロンとライムも、それを見て安心できたのではないかと

思っていますよ。

コモモとパリィは、もう3回も経験しましたから

次にステップアップ出来そうですね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村